Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日仕事をしていて、なにげに検索して引っかかった動画。
涙なしには観れませんでした。
民生。やさしい声。
志村さん。民生を泣かさないで。


いつ消されるかわからない動画。
↓少しでもたくさんの人に見てもらいたいな。
民生が歌う「茜色の夕日」


まるで民生が志村さんのことを想って書いたような歌詞。
フジファブリックのライブ行ってみたかったな。


[広告] VPS

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ピクチャ 2


今日から始まる「奥田民生ひとりカンタビレ」で生配信が決定!

こんなレアでマニアックなライブが、生で、そしてタダで見れるとは!

必須アイテムはビールとおつまみ。
ゆるーい感じで民生のレコーディング風景を眺めましょう。

今日3月15日 18:30~です。

ひとりカンタビレ特設サイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

R0015541.jpg

ついにユニコーンの復活ツアーライブのDVDが発売!

随分前から楽天で予約してたので、発売日の今日ゲットしました~!

あぁ。あの感動がまた観れる。

ライブでは興奮で半分失神状態だったので、

思い出しつつ、これから繰り返し繰り返し堪能します♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

R0015319.jpg

おっと、いつの間にか随分と書いてなかったなぁ。


先週の日曜、マリンメッセ福岡へUNICORNのライブに行ってきました~!

『ユニコーンツアー2009 蘇る勤労』

中3の頃に解散し、その直後から本格的にUNICORNを聴き始めた私。

社会人になってライブツアービデオを買いあさり、
「ライブ行きたかった~」と何度つぶやいた事か…。

そのUNICORNのライブに参戦!
叶うハズもなかった夢が叶ったのです♪ 

感激でした~。

民生はソロライブではあまりしゃべらないんですが、
はやりUNICORNとなるとテンションが全然違います★
加えて阿部Bとのからみや、テッシー・EBIちゃん・川西さんをいじりまくりで
ホントにずっと5人でじゃれあってました。

このライブで一番見たかったのは、民生のハンドマイクでのパフォーマンス!

民生はソロライブでは必ずギターを弾きながらスタンドマイクで歌うので、
UNICORN時代の飛んだり、走り回ったり、ファンを挑発したりする姿は見られないのです!

念願のその姿を、3曲目の「おかしな2人」で見る事ができて大感激!
完ッ全に、気持ちよ~く撃沈しました。

セットリストはニューアルバムを中心に、
「ペケペケ」「デーゲーム」「大迷惑」「すばらしい日々」などの有名どころに加えて
私の大好きな「車も電話もないけれど」が聴けたので幸せでした。

アンコールの「人生は上々だ」は阿部Bのやりたい放題(下ネタ含)。

最初っから最後まで、ず~っと笑いっぱなしでした。
本当にUNICORNは盛り上げ上手です。

あ~もう1回ライブに行きたい…。

早くライブDVD出ないかなぁ。6月まで待てないよ~。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

R0014474.jpg

奥田民生「FANTASTIC TOUR "AGAIN" 08」 福岡ライブ、行ってきました!

1階2列!
近い! 想像より近い! ステージまでは3m! 民生までは7m!
席も通路側でベスポジ! 民生丸見え!

ホールツアーでここまでの良席は初めてでした♪

序盤から民生のテンションも高く、
私も終始、生身の民生の表情を目に焼き付けようと必死でした!

ベースの小原礼さんの目の前でしたが、申し訳ないぐらい民生に集中してました。



「海の中へ」のアレンジ、「今から海を」のライティング、かっこよかった~。

「鈴の雨」では常に民生のギターを弾く手に釘付けで鼻血が出そうでした。

「最後のニュース」の弾き語りは福岡だけだったみたい。
きっと筑紫さんへの追悼の意味だったんだろうなぁ。ジーンとしました。


そして何度も民生と目が合いました。絶対に。誰が何と言おうと絶対に!

1列目じゃなくてよかった。たぶん1列目だったら凍りついてノリきれていないハズ。

ライブ中、2度ほどピックが飛んできたけどキャッチできず。
周りの人も見失ったみたいでみんな探してましたが見つけられませんでした。

それが相当悔しかったのか、その日の夜に、
民生に「ピックをください」と直接交渉している夢を見ました。

夢でももらえませんでした。うぅ~。



もうすっかり年末ですね。
やっと年賀状を書き終えました。明日出そうっと。あ~スッキリ。

仕事納めまで残りわずか。
年内に終わらせたい仕事もあるし、
年明け早々、大仕事が待ってるのでその準備をがんばらなければ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2018 seven works, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。